LP4000達成~!!
使用キャラは相変わらず
かりん。
操作感で選んだキャラですが、実戦では対空が弱すぎて「きついキャラ選んじゃったなー」と後悔することも多々ありましたけど、まぁめくり連発されたらくぐるなりVリバーサルで割り込んだりすれば何とかなるし、一転こっちが攻めだしたら高火力(特に画面端)で一気に逆転も可能なので、今では
そこそこやれるキャラだなーと思い直しています。
でも
LP4000以上の人にはほとんど勝てない壁にぶち当たって挫折しそう(´・ω・`)ここからはしっかりキャラ対策していかないと勝ちを拾えそうにないですね…。
ってことで、LP2000~3000帯ではこうやって戦ってきましたっていう、自分なりの
ぼんやりとした超簡易キャラ別対策をここに記してみたいと思います。
あくまで低LP帯の話。勿論LP4000以上の人には通用しません(^ω^)
リュウ
きつい大蛇で無理やり近付いて接近戦に持ち込む。ガードされた後にEX烈殲破ぶっぱを見せておくとその後戦いやすくなるかも。
垂直しだしたらEX天狐→EX天狐で大ダメージ。(ここまで全キャラ共通)
中距離の波動拳は、見てからVトリガー発動→クリティカルアーツ(CA)で、凡人の自分でもお手軽超反応反撃可能。
大蛇と垂直が噛み合うとごっそり削られます(´;ω;`)
待ちリュウがめっちゃきついです…。
ケン
まあまあ基本リュウと同じですが、ケンは波動拳が弱いので接近戦になりがち。
かりんも接近戦が得意なので、殴り合いで最後にどっちが立ってるか…という勝負が多いかも。
個人的な見解として低~中LP帯のケンは昇竜パナシ多めな気がしているので、パナシポイントではガード多め。
しっかりクラッシュカウンター(CC)からダメージを奪っていきたい…けど、
かりんのCCからのコンボ無駄にムズすぎませんかね??これが安定すればもっと勝てるんだろうけど…要練習ですかね(´・ω・`)
春麗
無理差し合い勝てないし対空強いし垂直強いしEXスピバ強いし低空百裂強いしコパから連続技ガード確認3回できるしVトリガー強いし…(愚痴
とはいえテクニカルなキャラなので、低~中LP帯では使いこなしている人が少ないのか、何となく勝てちゃったりもします。
でも勝率は悪いです。
ナッシュ
結構いける?ムーンサルトスラッシュはしっかり対空。
強ソニックブームは出が遅いのでEX刹歩で弾抜けしやすい。
無敵技のないナッシュは、接近戦に持ち込めれば固めやすい。
戦いやすい相手なんですけど、ナッシュのVトリガーの表裏択から一気に崩れること多し。
ベガ
いける最初の内はどうやって勝つんだって感じでしたけど、垂直ジャンプ多めにするようにしたら勝てるようになりました。
当然ベガ側は垂直狩りしようと近付いてくるんですが、そうなったら今度は前ジャンプが通りやすくなる。
ベガの立強Kがめっちゃ強いですが、ガードしたらVリバーサルするようにしてます。
ベガも無敵技がCA以外にないので、攻めたら一気に落とせる印象。
キャミィ
無理かりんの対空が弱すぎて簡単に攻め込まれるのでめっちゃきついです。
キャミィ戦は負けを覚悟して色々試してます。
バーディー
微妙正直よくわかってません。
あまり攻め込まず、遠くで様子を見ながら相手の行動にあわせて刹歩で近付いてみたりしてます。
ブルリベンジャーはしゃがみ強PでCCとるようにしてますが、これを見せるとEXブルリベンジャーに切り替えられるのでどうしようもない…。たまに垂直おいとくとか?
相手からはなかなか攻めてこないし、缶やバナナ置かれてこっちからも攻められないし、未だにどう戦ったらいいかよくわからない相手です。
ネカリ
いける高LP帯のネカリはきついですが、低~中LP帯のネカリには結構勝ててます。
差し合いではこちらが有利な印象。
攻め込まれたら無理に割り込もうとせずにガード、Vリーバサルで切り返し。
バルログ
人口少なすぎて…マッチングする時は大体LP4000前後のバルログ使い。
差し合いでは勝てないので、無理やり大蛇からの接近戦持ち込み。
人口少なすぎてよくわかってません。
レインボー・ミカ
いける?たまに垂直しつつ、立中Kあたりをふって牽制。
ミカの立強Kをガードしてしまった場合はVリバーサルで返す。
こちらが有利に立ち回れるような気がしますが、一度捕まると一気に体力もってかれるので怖い。
ラシード
いける?新キャラで奇抜な動きをするので最初は負けまくり。
でも相手の固めにVリバーサルで返すだけで勝てるようになってきました。
Vリバーサル様々だなぁ(´-`)
ザンギエフ
きつい?ヘッドバット、ニーバットを振られつつ近付かれるとかなりきつい。
まぁ低~中LP帯では牽制技ふりつつ、対空しっかり、たまに近付いて投げるで処理することはできますが…。
将来的にはかなりきつい相手になりそうです。
ララ
きつい近付かないといけないかりんとしては、ひたすらじゃんけんを強いられる相手という感じ。
相手の固めにはバックダッシュ回避で逃げる。EX烈殲破パナシは多めに。
勝率は悪いです…。
ダルシム
いける?無理やり大蛇で近付いて、後は逃がさないように。
遠距離でヨガファイア打たれたら、ヨガテレポート対策のバックジャンプ。
ファン
(自分には)無理全く対策できてないせいか、勝率は10%を下回る勢いで負けまくり。゚(゚*´Д⊂グスン
巷では弱いと言われてるキャラらしいので、これからはしっかり対策して勝っていきたいですね。
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