ゲームばかりやってる人のブログ
ゲーム三昧 TOP  >  雀龍門 >  正式サービス開始
おすすめサイト


正式サービス開始

雀龍門の正式サービスが今日開始されました。
昇龍モードなる、場代として雀珠が必要な卓が実装され、そこで対戦することでレーティングに変動がでる仕組みになっているようです。
ですがこの昇龍卓、一位にならないと雀珠を獲得できないため、どんどん雀珠が減っていく仕様になっています。
雀珠がついてくるアバターがカイモ(課金)で実装されたので、まぁ要はお金を払って下さいっていうことでしょう。
このやり方に否定はしませんけど…。ボランティアじゃないので結局どこかでお金をとらなければいけない訳ですしね。
どちらにせよ九段以上の位が実装されてないため、あまり打つ気にはなれませんが…。

とりあえず試しに現在初段である「わじ」垢の方で昇龍卓で打ってみました。

卓が豪華になっとる…。
でも卓に描かれている模様のせいで、河を眺めてるとどんどん目が回ってくるようで気持ち悪いです。
あの模様を消せるようにしてほしいですね。

あと満貫上がった時の演出。
あがった牌を強打する演出なんですけど、卓にヒビはいっとるがな。
いや面白いですけど…リアルではなくない?w

その他ゲーム性についてはまぁ何も変わったところはありません。
今までが完成されてましたしね。
あ、他家との点差が表示できるようになったのは地味にありがたいかも。
毎回弱い頭で暗算するのは負担でしたしw

ともあれ、九段以上の実装がないとあまり打たないかな…。
リーグ戦やトーナメントの構想もあるとのことで、これは楽しみにして待ちたいと思ってます。
関連記事
[ 2009/12/12 01:24 ] 雀龍門 | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング