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二刀ハンバト楽し!…かった;; 【DQXプレイ日記】

二刀ハンバト楽しすぎィ!!

…って記事書こうとしてたら、もろば斬りが産廃にされてしまう件(´;ω;`)

二刀ハンバト






いやまぁ、強すぎるから修正されるだろうなとは思ってましたよ。『ミラクルブースト』からの『もろば斬り』
でも…使われないスキルの救済という名目で調整したスキルを、また使えなくする調整ってどうなのよ?


そもそも、バトマスのスキルポイント150も振ってようやく覚えるCT付の特技『ミラクルブースト』。
これとの併用でようやく力を発揮できる『もろば斬り』なのだから、多少強すぎても問題はないと思うわけです。


まぁそれにしたって強すぎたので調整はやむなしとは思うんですが、その調整方法は
『ミラクルブースト』のCTを長くする、もしくは持続時間を短くする
この辺りが妥当なんじゃないかと思うわけですよ。
それであれば、高いハンマーを買った人も、宝珠を粘った人も、全ての人が報われると思うんです。


今回の『もろば斬り』の調整内容である、「ダメージを受けたあとに回復するように修正」では、
バトマスの証、ミラクルブースト、テンションあがる系宝珠、仲間モンスターとの絆etc...
突発的にテンションがあがった時に、もろば切りでの不慮の事故死がおこる可能性がある訳です。


まぁそういう状況がDの望んでる本来の仕様なんでしょうが、
そもそも、現状でもテンションがあがった状態でなければ『もろば斬り』はそこまで強くはないので、
テンションが上がった状態で『もろば斬り』を使うと死ぬかもしれない状態になってしまうのであれば、
結局バージョン2までと同じように『もろば斬り』はスキル欄の肥やしとなってしまうことでしょう。


バージョン3.0、正直ゲーム内容に満足できてません。
でもバトマスが面白かったから、既存のコンテンツを爽快感たっぷりに攻略することで楽しめてた面はあります。
そのバトマスが…修正は当然にしても、こんな修正をされるというのは残念で仕方ありません。


修正告知するタイミングも最悪でした。
みんなが高いハンマー買って、宝珠採りに時間をかけさせられた後での発表ですからね。
不具合というのなら、バージョンアップ後すぐに発表するべきだった。


そして、こんなに大事な修正を既存の公式不具合情報の記事にしれっと追記し、
更には「ミラクルブーストなどでの回復の上限値」も同時に上げております。なんて、
これまた大事なことを提案広場の回答だけに記述し、未だに不具合情報の記事には反映されず。
(それにしたって『もろば斬り』が使われなくなるのは変わりなさそうですが…)


バージョン3.0のスカスカ感。
そんな中、課金要素だけはどんどん充実していっている現状。
これらも相まって、運営への不信感は増していく一方です。


まだまだDQXを楽しみたいのでこういうネガティブな記事はあまり書きたくないですけど、
もうちょっとなんとかならんもんですかいなー。




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