ゲームばかりやってる人のブログ
ゲーム三昧 TOP  >  ドラゴンクエストX >  ころしあむ 【ドラゴンクエストX プレイ日記】
おすすめサイト


ころしあむ 【ドラゴンクエストX プレイ日記】


必死すぎて微妙な写真しか撮れなかった…。
とりあえず一枚

計10戦くらいやってきました!

使用職はLv64の僧侶。
他2人は身内PTで戦士Lv75、魔使Lv75
残り一人はマッチングで!

多分勝ち越したはず!





僧侶視点から見て、
ポイントの奪い合いという仕様上、一番ポイントを持ってる人を守り抜けば勝ちという感じでした。
まぁその一人を守るためには他の仲間の力も必要だし、そう簡単な話じゃないんですけどねw


ポイントを稼ぐ攻撃役の人は、最初からガンガンポイントを稼いでも仕方ないのかな…?という気もしました。
死んでリスポンしない限りMPが回復しないので、MPが枯渇しないよう節約しながら、
最後にドドンと稼いでもらうのが良さそう。
(20秒以内に生き返らせればポイントが減らないので、攻撃役には優先してザオラルする場合が多い。
→結果MPが回復しないため、最初からガンガンいくと最後に逆転されてしまう場合が…。)
これまた簡単にできる話ではないんですけどねw


スクルトなどのバフ範囲が狭い&効果時間が短いので、無理にかける必要もないんじゃないかなとか、
僧侶が狙われたら天使でゾンビゲーしたほうがいいんじゃないかとか、
今のところ色々試行錯誤状態ですが、まぁこのコロシアム、思ったよりは悪くないです。


でも完全野良PTでやったらつまらないかもなぁ…とも思ってみたりヾ(;´▽`A``アセアセ
上に書いたことどれも、身内PTで事前に作戦たてとかないと成立しませんしね!


まぁ2.0までの繋ぎには丁度いいコンテンツかも!


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 無料体験版[ダウンロード]
スクウェア・エニックス (2013-09-26)
売り上げランキング: 2
関連記事
[ 2013/11/07 17:15 ] ドラゴンクエストX | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング