ゲームばかりやってる人のブログ
ゲーム三昧 TOP  >  今週のゲーム販売ランキング >  【感想】今週のゲーム販売ランキング 2013年2月11日~2月17日
おすすめサイト


【感想】今週のゲーム販売ランキング 2013年2月11日~2月17日

※詳細なデータはこちらから↓
4gamer.net ゲーム週間販売ランキング+


ドラクエ7 ミリオン突破!

以下、注目タイトルだけチェックします。




ゲームソフト


1位:ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち(3DS)【184,993】【累計1,012,916】

発売2週目で100万本突破!
ドラクエリメイク最高売上なるか?
PS2版ドラクエ5の160万に届くかどうかは、来週の売れ方次第ですね。





ゲームハード


PS3【16,934】

とうとう明日、PS4が発表されます!
自分の周りには未だにPS3が次世代機と認識している人も少なくなく、PS4発表に驚いていたのが面白かったです。
売れ始めるのが遅すぎたのが原因でしょうけど、PS3が発売してからもう6年もたつんですよね。
それでも今年8月にはジョジョオールスターも発売しますし、まだまだ当分は活躍してくれそうです。
PS4が発売された後もPS3は売れ続けそうですし、そういう意味では『PS3は10年戦える』発言は間違いじゃないかもしれません。


Wii U【10,744】

ソフトが出ないのに5桁キープ、なんとか粘っております。
ソフトランキングを見るに、マリオU、ニンテンドーランドのおかげとも言えるんでしょう。
もしマリオがなかったら今頃どうなっていたか(´;ω;`)

Wii U版ドラゴンクエスト10のベータ開始日、発売日が発表され、WiiUプレミアムセット(ドラクエ10β参加権付)の売上も少しあがってきているようです。
来週は売上を少し戻しそうですかね。

自分は年末まで、Wii Uはドラクエ10専用機にしようと腹を括りました!(`・ω・´)


Vita【8,044】

現在は低迷してますけど、2月28日の値下げから注目タイトルが立て続けに発売されますし、
3月のVitaの売上はなかなか景気のいいものになるんじゃないでしょうか。
それに乗じてサードがどんどんソフトを供給してくれれば、大逆転劇もありえるかもしれませんね!

ただ、Vitaプレゼンテーションの内容が全て既出タイトル、
一番最後にもってきたのが、1年以上たって全く開発の進んでいないFF10HDというのには一抹の不安を覚えるところではあります。




来週はメタルギアライジングの独壇場になるでしょう。
自分は購入予定はありませんが、なかなか面白そうですしどこまで売上が伸びるのか、楽しみです!





PlayStation Vita Wi-Fiモデル アイス・シルバー
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2013-02-28)
売り上げランキング: 10




ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
スクウェア・エニックス (2013-02-07)
売り上げランキング: 4

関連記事



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング