ゲームばかりやってる人のブログ
ゲーム三昧 TOP  >  ニンテンドー3DS >  ニンテンドー3DSカンファレンス2011が物凄い
おすすめサイト


ニンテンドー3DSカンファレンス2011が物凄い

ラインナップが凄すぎて…任天堂の本気を見た気がする…。

自分でちまちま書こうと思ってましたけど、めんどくさくなったので誰かがまとめてくれたのをコピペ。

10/20 3DS 新色ミスティピンク
11/03 3DS マリオ3D
12/01 3DS マリカ7
12/08 3DS NEWラブプラス
12/10 3DS モンスターハンター3G
12/22 3DS SDガンダムGジェネ3D
今冬予定 3DS メタルギア3D
2012年第1四半期 パルテナの鏡
2012年3月 初音ミク プロジェクトミライ
2012年春 マリオソニックロンドン五輪
2012年 3DS マリオテニス
2012年 3DS ペーパーマリオ
2012年 3DS どうぶつの森
2012年 3DS ルイージマンション
2012年 3DS ファイアーエムブレム新作
2012年 3DS カルドセプト
2012年 3DS ブレイブリーデフォルト(スクエニ新作RPG)
2012年 3DS ガールズモード
2012年 3DS トモダチコレクション
開発中 3DS 真・三國無双VS
開発中 3DS モンスターハンター4

やはり一番驚いたのがモンハン4。
モンハン3tGの発表があったので、正式続編は普通にPSVなのかな~と思ってましたが、まさかの3DSでの発売決定。
いや、PSVでも後々Pシリーズのモンハンが出るだろうというのは予測できますが、PSV発売直前での発表なので本当にびっくりしてます。
個人的にモンハンは3Dでやりたい!と思うので、3DS大歓迎!嬉しい限りです。

他にもマリオ系やモンハン3tG、NEWラブプラス等の発売日決定、ファイアーエムブレムの新作や、スクエニの新作RPGブレイブリーデフォルトの発表等など盛りだくさん。
マリオカート7の、ネットで8人まで対戦可能という発表も嬉しかったです。

そして11月に予定されている3DS本体更新。

とうとう3D動画撮影機能キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
単純に3D動画撮影ができるというのも楽しみですが、自分の中では3DSを使っての3D動画撮影機能より、3Dカメラと同じように他のデジカメやツールを使って作成した3D動画を見られるのかどうか、これが重要です。
これができれば神対応なんですが、果たしてどうなるか…。

すれ違いMii広場の強化も予定されています。
とっくにすれ違い伝説、ピースあつめの旅はクリアしてしまっていたので、このアップデートは本当に待ち遠しかった。
当時と比べ3DSですれ違う回数も増えてきたので、今度はもっと膨大なボリュームのものをお願いしたいところです。

そしてこれが楽しみだった!カンファレンスが終わってからのeショップでの3D動画配信!
↓全部ダウンロードしたら動画だけでこんなことに(゚ー゚;Aアセアセ
3DS動画だらけ
そろそろフォルダ分け機能がほしいです…11月の本体更新で実装されるかな?

動画について、どれもこれも3D立体視表現が素晴らしいです。
いつだったか3DSの開発ツールが新しくなり、作りやすくなったという話を聞きましたが、それの所為でしょうか?
初期から開発されていたMGSは3D立体視表現が微妙に感じましたが、それ以外の動画の3Dはとても自然に見え、迫力がかなりありました。
中でもマリオ3Dランドの高所から飛ぶところなんか本当に凄いと思いましたね。早く実際に飛び降りたい><

以前から個人的に一番気になっている「ラビリンスの彼方」、これの3D動画配信もキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
す…凄い…女の子がこっちに迫ってきて…ハァh…ゲフンゲフン
…いや、舞台を含めた全体的な雰囲気がとても気に入ってる作品ということで気になっているんですけど、3D動画になると女の子が凄く立体的で、本当に『そこにいる』よう。
そんな女の子に、プレイヤーはロボットか何かなのでしょうか?両手で抱えられたり、手を置かれたりしちゃってます。
(´-`).。oO(関係ないけどNEWラブプラス廃人増えそうだな…。)
…とにかく、背景や女の子を含めた全体的な雰囲気が最高です!
桜庭さんの曲もかなりいいです。PSのヴァルキリープロファイル以降、そんなに好きな作曲家ではなかったのですが、今回の曲はとてもいいです。オーケストラ系よりこういう曲調の方があってるんじゃないでしょうか?

まだまだ言い忘れてることがありそうですが、書くのも疲れてきたのでこの辺で。
明日はSCEJプレスカンファレンスです。
発売日買いか迷っていたPSVですが、正直今日の3DSカンファレンスで様子見方向に傾いています。(お金が無い的な意味で…。)
それを覆すような情報がくるのかどうか、楽しみです。

P.S.
ブレイブリーデフォルトAR体験版アプリ用の、拾ってきたAR画像。
ブレイブリーデフォルト体験版AR
スクエニさん…作り込み凄いです…。
関連記事
[ 2011/09/13 20:43 ] ニンテンドー3DS | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング