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3DS版スーパーストリートファイター4

3DS版スーパーストリートファイター4、かなり長い時間プレイしました。
前の記事にも書きましたが、やはり気軽に、どこででも3DSを開けばプレイできるというのは強みですよね。
今までの携帯ゲームと違って、据え置きと比べても遜色ありませんし。

プレイキャラはPS3時のメインキャラと同じく[いぶき]。
飛び苦無が嫌われてるみたいなのでそれを封印してのプレイです。
プレイモードはPRO(タッチ必殺技を封印)、視点は斜め後ろ視点の3Dです(これがなかなか面白い!)。
Lボタンが押しづらいので翻弄させるためのコンボが決まりにくいですが、PPは順調に上がって現在3300。
でも3000超えると対戦相手がほとんどいなくなる上に、対戦できてもキャラがザンギ、ブランカばかりになってきます。゚(゚*´Д⊂グスン
3DSのコントローラーではこの2キャラはかなり強いですよね。
どんなに上手い人でも目押しコンボミスりますし、そうなるとザンギならスクリューで吸いこめます。
ブランカは元々強キャラな上に、複雑なコマンドを必要としないので据え置きと同等の動きができます。
なので渋々待ち受けの[相手の強さ]を[全て]にして遊んでますが、そうなるとPP1000以下の人も入ってくるのでただの初心者狩りに…。
PP2000くらいからで選べるようにならないものでしょうか。゚(゚*´Д⊂グスン
おかげで勝率は73.66%とかなり高い数値に…。

まぁ、こういった不満は携帯ゲームだからと割り切りましょう。
手軽にスパ4が遊べる、あぁ、こんなに嬉しいことはない!(Gundam The 3D Battle買いました(゚ー゚;Aアセアセ)
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