ゲームばかりやってる人のブログ
ゲーム三昧 TOP  >  2014年04月
おすすめサイト


感想 『ダークソウル2』『ゲームセンターCX 3丁目の有野』 『ウイニングポスト8』

『ダークソウル2』


まずは「楽しかった!」と言いたいです。
先に何があるか分からない中、手に汗握りながらジリジリと進んでいく感覚。
自分が正にダークソウルに一番求めているものなので、そういう面では非常に満足しております。

ですが、ロード時間の長さ、荒すぎる解像度、カックカクのフレームレートと、
主にPS3の性能のせいでイライラさせられることは多かったです。
このゲームこそPS4との縦マルチをするべきでしたね。
PC版が4月25日に発売するので、PS3版を売ったお金で買いなおし、2週目を楽しみたいと思っています。

難易度については理不尽だと言われているようですが、正直もっと難しくてもいいと個人的には思いました。
今作はどんどんソウルが貯まっていった印象で、どんどんレベルアップし、どんどんアイテムを買えたため、
攻略がかなり楽になってしまった感はあります。
どうやらマラソンができなくなってしまった(敵の沸きが有限になった?)ため獲得ソウルが多くなったのでしょうが、
その仕様のせいで、自分のようにチキンプレイで(汗)ほとんどソウルをロストしなかったプレイと、
どんどんソウルをロストしてしまった人との間に、感じ方の違いがあるのかもしれませんね。

ダークソウル2の情報は完全に遮断してプレイしていたので、恐らく取りこぼしも多くあり、
現時点で言える感想はこのくらいです。
総じて「楽しかった!」と言える出来でした。


DARK SOULS II
DARK SOULS II
posted with amazlet at 14.04.14
フロム・ソフトウェア (2014-04-25)
売り上げランキング: 72



[ 2014/04/15 08:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)


アクセスランキング