ゲームばかりやってる人のブログ
ゲーム三昧 TOP  >  2012年10月
おすすめサイト


ドラクエ7リメイクキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ドラクエ7リメイクキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」
ニンテンドー3DSより2013年2月7日(木)発売予定。

リークっぽい情報があってから一年近くたっちゃいましたけど、とうとうきましたね!
石版システムはすれ違い通信にぴったりで盛り上がりそう。
BGMは東京都交響楽団演奏によるオーケストラ音源が採用されるとのこと。
生オケが採用されるのはドラクエではPS2版ドラクエ5以来の2作目ですね。
毎回ドラクエはしょぼい音源で萎えてしまうので、これは本当にうれしい!
ドラクエ10も生オケにしてくれればいいのに・・・。

シナリオもいい感じに忘れているので、新鮮な気持ちで楽しめそう。
といっても印象の強いところは覚えてたりしますが…。
個人的にはあの神ムービーをどう表現するのかが楽しみですw

それにしても発売日、WiiU版ドラクエ10βテストと丸被りなんですけど大丈夫なんでしょうか・・・(´・ω・`)


ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
スクウェア・エニックス (2013-02-07)
売り上げランキング: 2
[ 2012/10/31 20:32 ] ニンテンドー3DS | TB(0) | CM(0)

ブレイブリーデフォルト

ブレイブリーデフォルト

ネットショップでどんどん売り切れになっていく様を見て、辛抱できずに買ってしまいました(゚ー゚;Aアセアセ

いやー、評判に違わぬ面白さです。
新しいジョブが開放された時のワクワク感、久しぶりの感覚でたまりませんね~。
物語もサクサク進み、やめ時が見つかりません。

立体視にも力を入れている感じで、3DボリュームMAXにした時の迫力は凄まじいものがあります。
3DSソフトで初めて少しボリュームを下げて遊んでいますが、本来3Dボリュームはこういう使われ方をするものですよね。
今まで全てのソフトが3DボリュームMAXでも物足りないくらいでしたが、このゲームの3Dには満足しております。

まだまだ序盤ですが、今のところかなり楽しめてるので、これからの展開にも期待できそうです。

ただひとつ苦言を呈するのであれば、折角ここまで作りこんだ世界観なのに、声優の声がちょっとあってない場面が多いかなと・・・。
これは正直勿体無いと言わざるを得ません。


ブレイブリーデフォルト
スクウェア・エニックス (2012-10-11)
売り上げランキング: 3

むむむ

仕事が忙しくなりゲームができません・・・ドラクエのアップデートも未だプレイできず。゚(゚*´Д⊂グスン
タイミングを逃しWiiUの予約もできませんでした(´;ω;`)ウッ…店舗に行けば予約できるよね・・・?
プレイする時間がないだろうと予約を取り消したブレイブリーデフォルトがネット上でかなりの高評価。
FF5のシステムに似てるって・・・一番好きなFFは5な自分にはたまらないじゃないですかー。
結局購入してしまいそうな自分がいる( ̄▽ ̄;)


ブレイブリーデフォルト
スクウェア・エニックス (2012-10-11)
売り上げランキング: 3
[ 2012/10/11 21:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)


アクセスランキング