ゲームばかりやってる人のブログ
ゲーム三昧 TOP  >  ニンテンドースイッチ
おすすめサイト


ニンテンドースイッチが届いた!使用感などのレビュー ※追記アリ

 
ニンテンドースイッチが届いたー!!


592.jpg
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


今日一日ペタペタと触りまくったので、色々と気付いたこと、試したこと、使用感などを書いていこうと思います!
早くゼルダを遊びたいので、箇条書きでひたすら書いていきます!!



Nintendo Switch 予約完了~!

 
ニンテンドースイッチ、無事予約完了!


591.jpg


『ゼルダ(オープンワールド)』『スプラトゥーン2』『ゼノブレイド2』『箱庭マリオ』が全部今年中に出るというので買わない理由がない!

特にロンチのゼルダは3rdトレーラーが最高すぎ!絶対に発売日に遊びたい!!



BGMがめっちゃいい!ちゃんと全曲入ったサントラも売ってね、任天堂さん!


ってことで予約してきました!

任天堂ハードは任天堂のゲームを遊ぶために必ず購入することにしていますが、ロンチタイトルにここまでの魅力を感じたことはこれまでほとんどなかったように思います。
大体はハードそのものに興味があって、ロンチソフトはそのゲーム機を試すために購入するって感覚でしたね。

今回はハードの興味、ソフトの興味が相まって、発売日が待ちきれないくらいの期待感になっています!





そしてハードそのものにも面白い仕組みがありましたね。『HD振動』

これを聞いて真っ先に思い浮かんだのはPCVRのハンドデバイスで、Viveを購入した時の記事にも書きましたが、コントローラの振動にバリエーションがあって、あたかも本当に弓をひいているような感覚、物を擦っているような感覚があって没入感がより高まるんですよね。

ただPCVRのハンドデバイスといえど「玉がコントローラの中で転がるような感覚」なんて体験したことないですから、おそらくはより高精細な振動なんでしょう。

体験会参加者が揃って「カウントボールのHD振動は感動した」と言っているので期待も高まります。

出来れば、噂にあったようにスイッチをVRモニターにしてVRでこのコントローラを使ってみたい!とも思いましたが、さすがに720p液晶では難しいでしょうね…。

ただ『ウルトラストリートファイター2』のトレーラーに一瞬映るこのシーンは何とも意味深…。

ウル2

タッチパネル部分にも触感フィードバックがあるんじゃないかとも噂されてますし、スイッチにはまだまだ隠された機能があるのかも…!?


発売日が待ち遠しいですなぁ~!


Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 1



Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 2



Nintendo Switch Proコントローラー
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 3



ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 4

雑記。Nintendo Switchが発表されたことについて(今更)

Nintendo Switch 発表!

588.jpg

今更すぎるこの話題ヾ(;´▽`A``

とうとう発表されましたね~任天堂の次世代機!
公開されている動画だけでは謎な部分も多く、色々妄想してワクワクしております。





アクセスランキング