ゲームばかりやってる人のブログ
ゲーム三昧 TOP  >  ストリートファイターV
おすすめサイト


いぶきでLP8000達成!【SFVプレイ日記】

 
LP8000達成~!!


585.jpg
かわいくない(´;ω;`)


最近はほとんど起動してなかったSFVですが、先週のアップデートで本命のいぶきが追加されたので久々に復帰。

実際に使ってみると弱い部分が多く(体力900なのにVゲージ3本、Vリバーサル弱い、下段始動コンボが密着以外なし、投げハメ不可、等々々…)、復帰前より低レベルになってると感じたLP4000~5000帯でも連戦連敗。一時LP3000台まで落ち込む羽目に…。

しかし諦めきれず、自分にしては珍しくプロゲーマーの動画やらを見て強い行動を調査。
その結果…土日の二日間でLP8000まで急上昇!!プロゲーマー様々や!!

そんないぶきの動かし方はプロゲーマーの方々の動画を見てね!

……なんて言ってしまうと記事もすぐに終わってしまうので……
下手くそな自分でも勝つことができている、その行動を少し書いてみることにします。
格ゲー関連の記事は上手な人がたくさん情報発信してるから、パンピーの自分は書きづらいのよね(´・ω・`)




かりんでLP4000達成!【SFVプレイ日記】

 
LP4000達成~!!


578.jpg


使用キャラは相変わらずかりん
操作感で選んだキャラですが、実戦では対空が弱すぎて「きついキャラ選んじゃったなー」と後悔することも多々ありましたけど、まぁめくり連発されたらくぐるなりVリバーサルで割り込んだりすれば何とかなるし、一転こっちが攻めだしたら高火力(特に画面端)で一気に逆転も可能なので、今ではそこそこやれるキャラだなーと思い直しています。

でもLP4000以上の人にはほとんど勝てない壁にぶち当たって挫折しそう(´・ω・`)
ここからはしっかりキャラ対策していかないと勝ちを拾えそうにないですね…。

ってことで、LP2000~3000帯ではこうやって戦ってきましたっていう、自分なりのぼんやりとした超簡易キャラ別対策をここに記してみたいと思います。
あくまで低LP帯の話。勿論LP4000以上の人には通用しません(^ω^)



ストリートファイターV購入しました!【プレイ日記】

 
ストリートファイターV購入しました!


577.jpg

発売日直前に、製品版ではPS4版でもPS3のアケコンが使えるとの情報が入ってきて最後まで本当に迷いましたけど、PSNの毎月500円をケチりたいというさもしい理由で結局PC版を購入することにしました(〃'・ω・`)ゞえへへ…

まぁ最高設定ならPS4以上のグラフィックを堪能できるし、PCにはSSDも入ってるしって理由もありましたけどね。

ちなみに使用アケコンは『リアルアーケードPro.V3 SA』で、スト5で使うには『x360ce』が必要でした。
少し遅延するのかなーと思いましたが、少なくとも私は全く遅延を感じることなく操作できています
アケコンを新調せずに済んで一安心。





アクセスランキング