ゲームばかりやってる人のブログ
ゲーム三昧 TOP  >  ドラゴンズドグマ
おすすめサイト


Dragon's Dogma: Dark Arisen

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン

ドラゴンズドグマの新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ただ前作から引継ぎできるという話なので、ただの完全版の可能性もあるか…(-_-;)

続報を待ちましょう。

ドラゴンズドグマ
ドラゴンズドグマ
posted with amazlet at 12.09.22
カプコン (2012-05-24)
売り上げランキング: 265
[ 2012/09/22 02:26 ] ドラゴンズドグマ | TB(0) | CM(0)

ドラゴンズドグマ プラチナトロフィーGET

ドラゴンズドグマ

1週目は完全初見プレイ
2週目は攻略サイトを参考にして…

プラチナトロフィーGET!
ドラゴンズドグマ_プラチナトロフィー
他のゲームと比べたら、プラチナトロフィー獲得はかなり簡単な方だと思います。

オープンフィールド型RPGということでスカイリムと比較され、酷評されがちですが、これだけのゲームを日本で作れたというのは評価すべきですし、むしろ世界観はドグマの方が好きだったので、続編が出るように応援したいところです。
とはいえ、やはりスカイリムと比べれば世界は圧倒的に狭いし、自由度もかなり低い。ボリュームも少なく、メインストーリーに関係ない探索場所は存在しない…。
オープンフィールド型RPGとして売り出すのでなくて、アクションRPGと言って売り出した方が評判はよかったかもしれませんね(゚ー゚;Aアセアセ
全てにおいてボリュームアップした次回作を期待しています。

■良い点■
・アクション性の高い戦闘
・BGM
・ストーリー
・キャラメイク(MOD無しスカイリムと比べて)

■悪い点■
・オープンフィールド型にしては狭いフィールド
・1週目はファストトラベルほとんど使用できず。最初は楽しいが…
・DLCの存在のためか、サブクエストがほとんど無い
・画面の上下黒帯
・ボリュームが少ない
・オンラインのウルドラゴン戦がつまらない

■その他色々■
最初のキャラメイキングに時間をかけたおかげか、操作キャラである覚者、そして従者のメインポーンに対してかなりの感情移入をすることができました。
偶然ですが、二人の顔を似せたこともストーリー上、大正解でしたね。

↓この時は泣きそうに…覚者とはいえ、一人の人間ということでしょうね(´;ω;`)
Dragons Dogma Screen Shot _7

[多重世界の英雄]トロフィー獲得のため、ウルドラゴンはオフラインで倒しました。
記念にパシャリ。
Dragons Dogma Screen Shot _6

RPGの基本である戦闘、ストーリー、オマケにBGM、どれも良かったので、悪い点を考慮しても大満足の出来でした。
ただ、ストーリーは最後まで救われない感じの暗いストーリーなので、嫌いな人は嫌いかもしれません。
エンディングを見て、虚無感というか、何とも言い難い感情に包まれたのはいつ以来でしょう…。
これ程感情移入できたゲームはほとんどありません。個人的には最高のストーリーでした。

全てをボリュームアップした次回作に期待しています!


ドラゴンズドグマ
ドラゴンズドグマ
posted with amazlet at 12.07.05
カプコン (2012-05-24)
売り上げランキング: 74
[ 2012/07/05 22:47 ] ドラゴンズドグマ | TB(0) | CM(0)

どらごんずどぐま

メインポーンタン左
Dragons Dogma Screen Shot _3
姉妹二人旅って感じでいいですな~。

こういう構図もいいよね!
Dragons Dogma Screen Shot _4
てな感じで完全にハマってます。
スルーしないでよかった~。
[ 2012/05/29 05:48 ] ドラゴンズドグマ | TB(0) | CM(0)

ドラゴンズドグマ プレイ初日

覚者さまぺろぺr
Dragons Dogma Screen Shot
Dragons Dogma Screen Shot _1
ゲームにSS機能ついてるんで撮影しましたけど、カメラで撮るより汚くなっちゃいますね(´・ω・`)

キャラメイクのためにキマイラ戦6回程やり直しましたよ、ええ…。
キャラメイク画面と実際に動かすのとで微妙にキャラが違う感じなんですよ。
それで納得いかなくて作り直すんですけど、いちいちチュートリアルクリアしないとキャラメイクできないんで、毎回最初のキマイラ戦を繰り返すと。
これだけで2時間くらいはかかったんじゃないでしょうか。゚(゚*´Д⊂グスン

ちなみに、最初は職業をストライダーにしてメインポーンを従えるところまで進んだんですけど、どうも弓が使えるとヌルゲーになっている気がしたのでファイターで作り直しました。

そんなこんなで、序盤の序盤だけでプレイ時間8時間越えです(〃'・ω・`)ゞえへへ…

ゲーム自体は結構楽しいです。探索要素もたくさんありますし。

不満点といえば上下の黒帯、吹き替え無しってくらいなんですが…。
これらだけでもかなりストレスがたまる感じでして。

上下黒帯のせいで画面が狭く感じてなりません。
ハードのスペック関係なく、演出としてこうしているのであればすぐにでも修正してほしいものです。
吹き替えも、戦闘中にあれだけ字幕流すくらいなら入れておくのが普通かと…。

と、結構痛い不満点はありますが、今のところは楽しめてるのでまぁ良いでしょう。
吹き替えアリ、上下黒帯ナシなら自分としては絶賛できる出来なのですが…。



ドラゴンズドグマ
ドラゴンズドグマ
posted with amazlet at 12.05.27
カプコン (2012-05-24)
売り上げランキング: 4
[ 2012/05/27 05:13 ] ドラゴンズドグマ | TB(0) | CM(0)


アクセスランキング