ゲームばかりやってる人のブログ
ゲーム三昧 TOP  >  テイルズオブジアビス
おすすめサイト


カテゴリー  [ テイルズオブジアビス ]

テイルズオブジアビス2周クリア

PS2で一度クリアしてるというのに…。
3DSのテイルズオブジアビス、料理称号以外はコンプリートの2周クリアをしてしまいました(゚ー゚;Aアセアセ
最近ブログ更新してなかったのはアビスをプレイしてたからなんですね~。計120時間也…。

簡単にレビューでも書いてみます。

正直、3D表現は褒められたものじゃありません。
以前にゼルダをプレイしてハードルが高くなってしまっていたというのはありますが、ところどころ3Dを感じられるところがあるくらいで、ほとんどは2Dとほぼかわりないように見えてしまいます。
それでも3DボリュームOFFにすると物足りないので常時ONにしてましたが…。

ゲームとしては、PS2を遊んだのが大分前というのもあり、意外にも新鮮な気持ちでプレイできました。
ストーリーは好き嫌いが別れるところだと思いますが、自分は結構好きです。
矛盾してるところもありますが、そこはまぁゲームのシナリオなので深くは考えない(゚ー゚;Aアセアセ
戦闘はFOF変化技を使ったキャンセルなどがあり、少なくともグレイセスのお手軽ド派手戦闘よりは楽しいです。(グレイセスの戦闘は評価が高いみたいですが、自分はあまり好きではないです汗)
やり込み要素も豊富で、PS2時代に取りこぼしていたイベントをこなすのも楽しかったです。

最近はRPGらしいRPGがなくなってきてるので、アビスのような王道RPGはそれだけで面白いというのはありますね。

エクシリアもアビスやヴェスペリアのようなのを望みたいですが、フィールドがミニチュアキャラが動くあの感じじゃないようで少し残念。
画面がリアルになるにつれて、そういうミニチュア的なのは不自然になるというのは分かりますが、等身大キャラで動くフィールドだと世界が狭く感じてしまうんですよね…。
そんな懸念を解消するような出来であってほしいです。
ダークソウルをプレイするため、エクシリアはしばらく様子見になりますけどね(゚ー゚;Aアセアセ


アクセスランキング