ゲームばかりやってる人のブログ
ゲーム三昧 TOP  > 
おすすめサイト


いぶきでLP8000達成!【SFVプレイ日記】

 
LP8000達成~!!


585.jpg
かわいくない(´;ω;`)


最近はほとんど起動してなかったSFVですが、先週のアップデートで本命のいぶきが追加されたので久々に復帰。

実際に使ってみると弱い部分が多く(体力900なのにVゲージ3本、Vリバーサル弱い、下段始動コンボが密着以外なし、投げハメ不可、等々々…)、復帰前より低レベルになってると感じたLP4000~5000帯でも連戦連敗。一時LP3000台まで落ち込む羽目に…。

しかし諦めきれず、自分にしては珍しくプロゲーマーの動画やらを見て強い行動を調査。
その結果…土日の二日間でLP8000まで急上昇!!プロゲーマー様々や!!

そんないぶきの動かし方はプロゲーマーの方々の動画を見てね!

……なんて言ってしまうと記事もすぐに終わってしまうので……
下手くそな自分でも勝つことができている、その行動を少し書いてみることにします。
格ゲー関連の記事は上手な人がたくさん情報発信してるから、パンピーの自分は書きづらいのよね(´・ω・`)




HTC Vive購入!簡易改造、使用雑感、Oculus Rift CV1との比較など

 
我が家に2台目のVRマシーンが届いてしまった…!

584.jpg

今回購入したのはHTC Vive!画像右側の方。(簡易改造してゴツくなってますが汗)
PCVRはOculus Rift CV1(以下Oculus)一本で行こうと思ってましたが、とにかく現状コンテンツが少ない!
そしてハンドコントローラを使うゲームは現状Viveでしか遊べない!

いつ発売されるか分からないOculus Touchを待てる程、忍耐強くはなかった…(´;ω;`)

Viveの日本国内発送が開始されたと同時に予約注文し、先週届きました。
送料1,080円。国内発送は素晴らしい!

届いてから早一週間、色々試行錯誤するところがあったのでその様子を紹介してみます。
※記事のリンクはamazon商品ページへのリンクです。



[ 2016/06/25 20:41 ] VR | TB(0) | CM(0)

PlayStation VR 予約完了!(*´▽`*)

 
PlayStation VR、予約できました!

583.jpg

予約開始になる9時前にヨドバシamazon楽天ブックスのページを開いて待機。(ソニーストアは混みそうだったので除外。)

中でもヨドバシのポイント10%還元が魅力でしたが、それにより一番人が集まりそうなのと、前金なのも厳しかったので(最近Oculusに加えHTCViveも購入してしまったためお金がない…)、楽天カード払いならポイント4倍だった楽天ブックスから、駄目ならamazon→ヨドバシと渡り歩く計画でいざ出陣!

結果、最初の楽天ブックスでカメラ同梱版をすんなり購入できましたが、聞くところによると開始3秒程で売り切れになってしまっていたらしく実は紙一重。心臓バクバク。


他で聞くところでは…

ヨドバシ→ エラー多発。5分程度で終了。
amazon→ 特設ページ待機組、リンク更新されず終了。商品名検索組は1分未満(?)で終了。
ソニーストア→ サイト激重になり予約できなかった人多数。
ジョーシン→ 抽選で200名は無理ゲー。

等々。


本当に予約できてよかった…!
急いでたので楽天メルマガのチェックを全部はずし忘れたけどまぁそれは良しとしよう!(笑)





後で情報を整理してみると、

カメラ同梱版の方が出荷数が多そう + PSVRを予約するような人は既にカメラ持ってる人が多そう = カメラ『非』同梱版の方が競争率が高かった?

初動でカメラ同梱版を選択したのが勝因だったかもしれませんね。

なんにせよあとは発売日を待つのみ…!サマーレッスン楽しみだぁ(*´▽`*)



↓ amazonリンクですが、悪質なマケプレ転売業者に注意!二次出荷分を待ちましょう。
PlayStation VR
PlayStation VR
posted with amazlet at 16.06.18
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-10-13)


PlayStation VR PlayStation Camera同梱版
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-10-13)
[ 2016/06/18 12:48 ] VR | TB(0) | CM(0)

【Oculus Rift CV1】 CV1のセンサーについて & ゲームのレビュー!

楽しく遊べているOculus Rift CV1。
しかしなかなか発送されない人も多く、Oculusのやり方が拙いこともあって、最近はあることないことめちゃくちゃに書かれてるのが非常に心苦しい筆者であります(´;ω;`)

製品については、大きいメガネが入らないという一点以外は凄く良い物だと断言できるので、早くたくさんの人に届いてほしいと願うばかりです。
(レンズ幅115mm、フレーム幅140mmの筆者は、メガネを着けたまま簡単に着脱できています。)

あと、度々目にする「Oculusは自分の体が死角を作る」という指摘ですが、Oculus Rift CV1は後ろにもセンサーがあるので死角はありません
センサーを高台に置けば、後ろを向こうが這いつくばろうがしっかりトラッキングしてくれています。
Oculus Touchの話であればその限りではないでしょうが、Touch使用時にはカメラを2台設置することが前提になるので、それも問題なくなるかと思われます。

IMG_1256.jpg

「カメラによるトラッキング範囲が狭い」という指摘も、必要十分に広いと感じている私からすると間違った指摘のように思います。
これついては↓の動画が参考になります。



さて、ここからはゲームのレビューと行きたいところですがちょっと時間もないので、メモとSSをそのまま公開してしまうことにします。
拙い文章になっていますが、まぁ言いたいことは同じなので問題ないでしょう!



[ 2016/05/23 20:44 ] VR | TB(0) | CM(3)

【Oculus Rift CV1】 眼鏡のツル & 鼻の隙間対策

 
Oculus Rift CV1が届いて早5日。
最早かぶらない日がないくらいに気に入ってます!
おかげで財布の中身とSSDの容量がまずいことになってきてたりする訳ですが…ヾ(;´▽`A``

ただ、何度もかぶっていると、やはりメガネのツル部分の干渉が気になります。
届いた日の記事には「パッド横部分は少し切っちゃおうかなと考え中」なんて書きましたが、さすがに切ってしまうのは怖いのでこんな風にしてみました。

IMG_1268.jpg

ビニール紐で、干渉している部分をギュっと締め付け!
応急処置的に試してみましたがなかなか効果は高く、今まではCV1の横のバンドを締めて固定する時にメガネのツルが顔に食い込んで不快でだったのですが、しっかり固定しても快適に遊べるようになりました!



[ 2016/05/14 18:04 ] VR | TB(0) | CM(0)

Oculus Rift CV1 ようやくキター!

 
ようやく届いたーーーーーーー!!!!


580.jpg


あまり時間がないのでじっくり遊べてませんが…。(GWに遊び尽くしたかったよ。゚(゚*´Д⊂グスン)
デモやフリーソフトをいくつか触った上での、率直に思ったことを書き殴っときます。

Oculus凄いよ!!



[ 2016/05/09 19:18 ] VR | TB(0) | CM(0)

かりんでLP4000達成!【SFVプレイ日記】

 
LP4000達成~!!


578.jpg


使用キャラは相変わらずかりん
操作感で選んだキャラですが、実戦では対空が弱すぎて「きついキャラ選んじゃったなー」と後悔することも多々ありましたけど、まぁめくり連発されたらくぐるなりVリバーサルで割り込んだりすれば何とかなるし、一転こっちが攻めだしたら高火力(特に画面端)で一気に逆転も可能なので、今ではそこそこやれるキャラだなーと思い直しています。

でもLP4000以上の人にはほとんど勝てない壁にぶち当たって挫折しそう(´・ω・`)
ここからはしっかりキャラ対策していかないと勝ちを拾えそうにないですね…。

ってことで、LP2000~3000帯ではこうやって戦ってきましたっていう、自分なりのぼんやりとした超簡易キャラ別対策をここに記してみたいと思います。
あくまで低LP帯の話。勿論LP4000以上の人には通用しません(^ω^)



ストリートファイターV購入しました!【プレイ日記】

 
ストリートファイターV購入しました!


577.jpg

発売日直前に、製品版ではPS4版でもPS3のアケコンが使えるとの情報が入ってきて最後まで本当に迷いましたけど、PSNの毎月500円をケチりたいというさもしい理由で結局PC版を購入することにしました(〃'・ω・`)ゞえへへ…

まぁ最高設定ならPS4以上のグラフィックを堪能できるし、PCにはSSDも入ってるしって理由もありましたけどね。

ちなみに使用アケコンは『リアルアーケードPro.V3 SA』で、スト5で使うには『x360ce』が必要でした。
少し遅延するのかなーと思いましたが、少なくとも私は全く遅延を感じることなく操作できています
アケコンを新調せずに済んで一安心。



【レビュー】 ドラゴンクエストビルダーズ最高!プラチナトロフィー達成!

 
ドラゴンクエストビルダーズ、プラチナトロフィー達成しました!


ドラゴンクエストビルダーズ_20160209000726


面白すぎてプラチナトロフィーまで一直線でした!
以下レビューになりますが、ネタバレ注意です!



Amazon 注目リスト
PlayStation VR
PlayStation VR


PlayStation VR PlayStation Camera同梱版
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版


ポケットモンスター ムーン
ポケットモンスター ムーン


ポケットモンスター サン
ポケットモンスター サン


人喰いの大鷲トリコ 初回限定版 【早期購入特典】「オリジナルPlayStation 4テーマ」「ミニサウンドトラック」がダウンロードできるプロダクトコード封入
人喰いの大鷲トリコ


【今秋発売予定】フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(フィリスの特別衣装ダウンロードシリアル) 同梱)
フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~ プレミアムボックス


デモンゲイズ2 (2016年秋発売予定) (【予約特典】豪華サントラCD『BEST SELECTION DEMONGAZE MUSIC』 同梱)
デモンゲイズ2


ワールド オブ ファイナルファンタジー (初回限定特典「バトル中にセフィロスが召喚可能になる」プロダクトコード 同梱)
ワールド オブ ファイナルファンタジー


世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て【先着購入特典】世界樹の迷宮Ⅴ サウンドトラック ラフスケッチVer.付
世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て


グランツーリスモSPORT リミテッドエディション 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入&【Amazon.co.jp限定オリジナル特典】 (アイテム未定)
グランツーリスモSPORT リミテッドエディション


タイタンフォール 2 【予約特典】『ニトロパック』ダウンロードコード同梱
タイタンフォール 2


Fate/EXTELLA 【初回限定特典】ネロ・クラウディウス、アルトリア・ペンドラゴン衣装「純真のナイトドレス」プロダクトコード 付
Fate/EXTELLA


No Man's Sky 【Amazon.co.jp限定】 (アイテム未定)
No Man's Sky


ペルソナ5 & 【Amazon.co.jp限定特典】(アイテム未定)
ペルソナ5


ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱
ファイナルファンタジー XV


オーバーウォッチ オリジンズ・エディション【初回生産特典】ウィドウメイカー・ノワールスキンDLC同梱
オーバーウォッチ オリジンズ・エディション


【PS4】テイルズ オブ ベルセリア 【初回封入特典】+【早期予約者限定特典(2016年7月11日注文分まで)】配信
テイルズ オブ ベルセリア


星のカービィ ロボボプラネット【Amazon.co.jp限定】ロボボアーマー型 カービィ オリジナルマグネット付
星のカービィ ロボボプラネット


ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱
ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり


討鬼伝2 (初回封入特典「なりきり装束・天狐」ダウンロードシリアル 同梱)
討鬼伝2


うたわれるもの 二人の白皇 プレミアムエディション (【特典】描き下ろし特製パッケージ・設定資料集・ミニサントラCD・特製イラスト屏風 &【Amazon.co.jp限定特典】クリアブロマイドセット 同梱)
うたわれるもの 二人の白皇


牧場物語 3つの里の大切な友だち【初回限定特典】『20周年ひっつきウシさんストラップ』&【Amazon.co.jp限定】アイテム未定
牧場物語 3つの里の大切な友だち


イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】オリジナルサウンドトラックmini 付
イースVIII -Lacrimosa of DANA-


アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 デラックスエディション【早期購入特典】オリジナルPlayStation4テーマ同梱
アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 デラックスエディション

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ【初回購入特典】和風セット(桜の木・ゴザ床ブロック)先行入手DLC同梱
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ


ストリートファイターV (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「500ゼニー」プロダクトコード 同梱)
ストリートファイターV


DARK SOULS Ⅲ 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付
DARK SOULS Ⅲ


モンスターハンタークロス (【数量限定特典】「ニンテンドー3DSオリジナルテーマ(2種)ダウンロード番号」 同梱)
モンスターハンタークロス


スーパーマリオメーカー (【数量限定特典】限定仕様(ハードカバー)ブックレット 同梱)
スーパーマリオメーカー


Splatoon(スプラトゥーン)
Splatoon(スプラトゥーン)


ドラゴンクエストX オンライン
ドラゴンクエストX オンライン


ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ (ver.1+ver.2+ver.3) 初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ (ver.1+ver.2+ver.3)


ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 無料体験版[ダウンロード]
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 無料体験版[ダウンロード]


カウンター


アクセスランキング